主婦お金借りるが初めての人に教えてあげたい3つのこと|速報キャッシングニュースQL

約定返済の意味HL00

約定返済というのは、その日に必ず引き落としをする、返済をする、という約束を定めた返済方式になります。

金融機関としてもこのほうが決済が楽になりますから、メリットがあります。借り手としてもいちいち返済のためにATMなどに行く必要性がなくなります。但し、口座を登録する必要がありますし、その時にお金が入っていなかったら意味がないです。

そこだけは注意したほうが良いでしょう。但し、便利な返済方法ではあります。

元金均等方式と元利均等方式の違い0

元金均等返済というのは、毎月返済する金額のうち、元金の額が一定になっている返済方式のことです。

元利均等返済というのは、毎月の返済額が一定になります。似ているように見えますが、前者のほうが返済が進むにつれて、利息の支払いが少なくなってきます。後者は進むにつれて、返済のうちの元金の割合が大きくなっていきます。

こうした違いがありますから、お金を借りる時には返済方式はどちらにするのかをよく考えることです。

残高スライドリボルビング方式とは35

残高スライドリボルビング方式とは、返済金額を残高に合わせてスライドします。多くの消費者金融がこの方式を利用しています。

但し、どの部分がスライドするのか、というのは違うことがあります。元金であることもありますし、元利方式であることもあります。

そのあたりをしっかりと把握してからお金を借りることです。

そもそもリボルビング払いと言うのはかなり利息が嵩む方法ですから、注意が必要であるのは確かです。これは覚えておくべきです。

どの返済方式がお得?FF28

結局、どの方式で返済をするのが得なのか、というのは状況次第でもあります。

そもそも借りる方式としてハードルが違う場合もあります。リボルビング払いの時にはカード会社もかなり甘い基準で発行してくれることがあります。何故かといいますと儲かるからです。

つまりは、借り手の場合は損をすることになります。そこは理解しておくべきです。元金均等返済のほうが最後のほうの返済額が少なくなるので後々は楽になります。但し、当初の返済が大きいので大変でもあります。

私は利用したことがないけれど…

以前付き合っていた人が当たり前のようにカードローンを利用する人でした。私自身は利用したことはありません。彼は欲しいものがあってお金が無いときにはすぐにカードローンに手を出していました。私の認識ではカードローンもお金を借りる事なので、毎回面倒な手続きや審査があるのかと思っていましたが、そんなことはなく「カードローン使えばいっか~」くらいに軽々と利用しているのを見て、こんなに気軽に使えるものなんだと驚いたのを覚えています。返済も口座にお金を入れるだけという手軽さで、トラブルになったことなどは全くありませんでした。カードローンに頼るような男性にはあまり魅力を感じませんが、生きていく中でいきなりお金が必要になることもあるかと思うので、カードローンを実際に利用している人を見ることができ良い情報を得ることができたと思っています。

お金の管理は大切

 26歳女性でどのぐらいお金を借りれるのか聞いてみたところ、月収の倍以上借りれるということが判明してお金を借りました。

 私は返せる金額でお金を返したかったので、月収の半分を借りました。あとでお金を借りたことに後悔しないように、2週間以内で借りた金額プラスアルファを返しました。もうキャッシングはしたくないので、毎月の出費を抑えて買い物をしています。

 買い物の際はカードを使わず現金で買い物をして、いくら手元にいくらあるのか考えています。キャッシングしすぎると返せなくなってしまうので、絶対に利用はしたくないです。

 

カード会社比較

審査のとおりやすさは楽天カードが一番です。借りれる額があまり大きくないのが特徴かと。また、セディナカードは対応が良いと感じました。支払いが遅れた際も、とりあえずの対応でその場を凌ぐ方法などを教えてくれたり、不正利用をされた際も何ヶ月もかけて調査してくれて、書面を発行してその証拠を説明してくれたりとしっかりした対応だと感じました。また、三井住友カードローンは審査は通りやすかったが、なかなか金利がかさなり返せなくなったこともあった。借りれる額も相当合ったが、非常に大変な支払いとなったことが印象的だ。

知らなかった、の積み重ね

体験談ですが、2年の長期払いでローンを組んだことがありました。そのローンのためにカードを作りました。手続きをした時、口座などの設定をしましたが、設定した口座からお金が落ちることがなく、なんども設定し直しましたが、なぜか落ちることがありませんでした。(残高確認し、銀行印も確認しました)その後、振込用紙での支払いへと変更になり、使っていないカードのことでなんども封書が届くようになりました。内容は新しくローンを組みませんか、などです。不必要なメールなどがローンを払い終わった今でも届いています。カードの解約はしましたが、今でも理解不能なことが多くローンを組む際のカードを作るかなどの説明には苦手意識がついてまわっています。

キャッシング、カードローンの個人的なイメージ

キャッシングやカードローンは審査が通りやすく簡単にお金が手が入る為、癖になりやすいというイメージがあります。また、初めは飲み代の数万円を借りるだけだったはずが、あまりに簡単にお金を借りることができてしまうため、まるで臨時収入かのように思ってしまい、結局、借り入れ枠限度額まで借りてしまった。明細を見て我にかえるが、お金が足りなくなると、またつい借りてしまう。そんな話を知人から聞いたこともあります。こういったことから、キャッシングやカードローンは自分をきちんと律することができる人でないと利用はしない方が良いのかなと思っています。

モビットで増額申し込みする前に!審査に通る?内容・在籍確認は?|行列のできるモビット増額相談所zg41

・http://xn--9ckk5a9c6270aqra817bmz8h.com/

・モビットの増額にはリスクがあります!審査に通るかどうかこちらのサイトで目安を確認してみましょう。

ページのトップへ戻る